トーキョーライムのブログ🗼

トーキョーライムのブログです

掴めないそれは星のように

おはようございます、トーキョーライムです。

 

 

 

すごく!色んな、いろんなことがあった!

でもこうしてやっとブログにまとめようと思えるくらい心が整頓したので、ひとつひとつ書き連ねて見ようと思います。

 

 

まず、ボーマス。

終わって1ヶ月経ったので言えますが、本当に、本当に制作の過程がしんどくて辛くて、改めて0から1を創るためのエネルギーがこんなにも莫大で果てが見えないものなのだと思いました。

 

結果、全曲新曲のアルバムを出すことが出来ませんでした。

新曲を届けられなかった。

4曲ほど、ほぼ完成していました。

あと少しのところで、なにも作れなくなってしまった。

 

今思い出しても泣いてしまいそうなくらい本当に本当に悔しいです。

 

だからこそ、それでも何かを届けたくて、既存曲をほぼ全てまとめてアルバムにしてみました。

会場で手に取って頂いた方、通販で注文していだいた方、本当にありがとうございました。

私が創ってきた2年間を、受け取ってもらえて感無量です。

「瞬間煌めく世界」、たくさん感じていただきたいです!

 

 

そしてボーマスが終わってからも苦しかったり生きていけないと思うようなことが色々ありました。

音楽を学ばせてもらえている環境に居てとても幸せなのですが、それと同時に音楽を核の部分から勉強しすぎて「音楽は楽しむものではない」と思うようになった時期が続きました。

 

段々と、自分の中のトーキョーライムらしさが何処にも居なくなってしまうような感覚にもなりました。

お仕事をするために、感情のない音楽を沢山作らなきゃいけないとも思いました。

 

 

だけど、私は本当に周りの人達に恵まれていて

尊敬している音楽の先生からは「楽しまなきゃ意味が無い」と言って頂けて

土曜の演奏会では先輩方と一緒に音を奏でて、すごく気にかけて貰えて

そんな周りの人達の支えがあって、ようやく自分が本当にやりたかったもの、作りたかった音楽を思い出してきました。

 

やっぱり、今までみたいに私は希望を歌いたくて

深い海の底から上がれたような気持ちになった「水上アベニュー」の時みたいに、暗闇から希望までの道すじを駆け抜ける歌を何度だって書きたい。

それが1番自分が自分らしい、トーキョーライムらしい生き方だと思います。

 

ここのブログで今まで書いてきた「ライブがやりたい!」「何者かになりたい!」という思いは、若気の至りでも一時の夢でもなんでもなくて、もうすぐ成人する自分が持っていても何も恥ずかしくない最高の目標だと思っています。

いいよね……いいと思う

 

昨日からやっと忙しかった色んな事がひと段落ついて、ずっと(物理的に)音が鳴らなかったMIDIキーボードからは音が出るようになったし!(治ってよかったー!!)

毎日がどんどんいい方向に向かっていっていて、そんな日々の中で私が曲を作らないわけもなく、また新しい創作をしています。

 

自分の中の溢れんばかりの希望力を音楽にして、またこうやってたまにブログ書いて、伝えていこうと思います!

素敵に生きていく!

 

 

 

 

 

 

 

今朝、手が震えるくらい(実際震えた)、嬉しいことがあったので小声で報告してもいいですか…………。

 

前から何度もTwitterでもブログでも話題に出している、あの、人生で1番目標にしている作曲家でありバイオリニストのあの方からTwitterをフォローをして頂けた、みたいです…………。

 

もっともっと素敵に生きていくしかない……がんばります………頑張ります…………!!!楽しく!!!