トーキョーライムのブログ🗼

トーキョーライムのブログです

誰にも頼まれていないけど、自分がやった方がいいと信じられることをやりましょう

タイトルはナコンさんの動画から引用しました。

https://youtu.be/BGgxcNrdqm0?si=HN2-MVG9hBFe58jB

 

このブログも最近は非公開にしてました。

私が18歳の頃に書いた文章は流石に恥ずかしいから……。

でも今も文章構成能力は向上してないのでこれからも恥ずかしい文章をたまに書いたりして生きていくんだと思います。

デジタルタトゥーでもいいんです。それでもインターネットに何かを残したいよな。

 

「誰にも頼まれていないけど、自分がやった方がいいと信じられること」

これは自分にとって音楽だと思ってます。

もしくは、このブログのような「自分の感情を好き勝手に出力したくなる営み」です。

感情を音楽にしたいんですよね。

辛かったこと、前を向いたこと、恋をしたこと、尊敬を証明したかったこと、全部形にするのが、自分にとってやった方がいいことなんです。

 

18~20歳の頃に比べて、今は音楽(ここでは作曲のことを音楽と言う)に執着はしてません。

20歳まではね、音楽が作れない自分なんて一切の価値もなくて、音楽を作ることだけが自分の存在証明で、音楽を作れなければ生きてる意味がないと思ってました。本当に本気で。

でも今は、なんかいい感じに大人になって、なんか絵も上手くなったし、なんか絵でお金を貰えるようになりました。

嘘です、ちょっと努力はしました。

でもほぼほぼ楽しんでたら絵の仕事が貰えるようになりました。

絵には別に執着も何も無いんですよねぇ……。

なんか人より得意だな、と思うくらい。

普通に楽しいと思ってるけど。

 

でもやっぱり、本気で愛した、本気で生きる理由だった音楽が、今の自分の1番の創作でないことにぼんやり違和感を感じて生きている。

別に、これからも趣味で好き勝手にやるとは思うんですけどね。

最近投稿した「尊敬の証明」みたいなのでいいかなと思ってます、しばらくは。

 

https://youtu.be/IuL9L9rFRVk?si=oXWAjXqKqBLsQVi5

 

この曲は、好きだった男性と別れたので作りました。

恋人としては上手くいかなかったけど、ひとりの人間としてこれからも尊敬し慕います、という気持ちを形にしたかったので、形にできて良かったです。

 

なんかいい感じに大人になっちゃったので、なんかいい感じに適当に音楽は作っていきたいと思います。

10代の頃の自分の純粋な創作物を、トーキョーライムというあの頃の名前でこれからも継いでいきます。

それが、誰にも頼まれていないけど、自分がやった方がいいと信じられることだから。