トーキョーライムのブログ🗼

トーキョーライムのブログです

日記:創作よりも楽しいものは沢山ある

創作よりも楽しいものは案外沢山ありました。

最近は曲も作らずイラストも描きませんでした。楽しいことが他にもあることを知ったからです。先程YouTubeを見ながら、昨日真っ黒に塗った自分の爪を見て、上から銀色を入れたらカッコいいんじゃない!?って思って爪を塗ったりしました。なんかそんなことが楽しいです。新しい服、知らない音楽や漫画、海外旅行やメイクアップのYouTube、服屋に行ったりお風呂に入ったり。なんか全部楽しいね。これが一般的な人生の楽しみ方なのかもしれない。

そう考えるとつくづく創作はコスパが悪い。何十時間もかけて1作品作って、世に出して快感を得ようとしても普通に見向きもされなかったりする。自分よりも上手い人がインターネットにごまんといて、全員自分の上位互換だと感じる。だから私が創る必要はない。その点、私はこの世界に1人しかいないので服を着たりメイクをしたり、自分自身を飾る方が意義がある。

「やっぱり自分には創作がないと生きていけない!戻って来れて良かった!」って思えなくても、それは幸せなことなんだと思います。

どんな形であれ、幸せに生きたいですね。