トーキョーライムのブログ🗼

トーキョーライムのブログです

可能性

寒い

寒いよ!!!ニット着ても足りないくらい。

街路樹が寂しくなるのももうそろそろかな

 

昨日話した夢をもう少しだけ、語らせて欲しくて、

 

 

自分の曲は、聴き手とキラキラを共有したいって想いだけど、ボカロを使い続ける理由ってなんだろうなって。

ましてや一緒にパフォーマンスをしたいなんて思う理由を考えてた。

 

1番に浮かんだのは、ボカロを始めてほしい。始めたいって思えるような音楽を作りたい。

 

DTMで人生変わるってちょくちょく言ってるけど、

ボカロでも同じことが言えるんだよね。

私はボカロと音楽を始めて救われたから。

 

元々ボカロは、敷居が低くて始めやすいっていうのがあるけど

もし、私がボカロと歌って踊って、それが誰かに届いて、

「こういうのがやりたかった!」

「こういう方法があるのか!」

 

って、ボカロの表現の可能性を広げられたらいいなって

そうやって新しいボカロPが、自身の楽曲とボカロに救われる日が来たら

どんなに素敵だろうかって思う。

 

 

出来るかどうかなんてね、わかんない!!!

かなりハードル高いのもわかってる!!

でもできる限りやってみたいの、ほんとに。

 

こんなに自分の考えてること話すのは初めてだから、実はちょっと不安で

自分語り激しい口数多い作曲者ってもしかしたらカッコ悪いかもしれないけど

それでも私がやりたい事をやりたいので。

 

今までになかったボカロの新しい可能性、模索してくぞ!